奥河内だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬山歩

<<   作成日時 : 2016/01/20 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


やっと雪景色です

暖かな日和が続きましたから 梅の花がもう咲きました

冬らしい冷たい風にあたるのもいいものです

画像


冬の岩湧山は 風がビュンビュンで寒いですが

種が飛んだあとの キツネ色の茅原もシンプルでキレイです

画像


霧氷は1cmくらいになりました

これはイタドリに付いたもの

画像


アキチョウジに付いた氷の華

やっとたくさん見かけるようになりました

株元にできるので 雪に埋もれてる場合が多いですが

繊細できれいです

画像


氷がつくるアート

苔の朔をたよりに出来た氷の玉

画像


融けていく過程でつくられた模様


どれも最近ではなかなか出会えない景色になりました




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
冬山歩 奥河内だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる