奥河内だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の奥河内散走

<<   作成日時 : 2015/07/29 18:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


暑いけど楽しかったポタリング

奥河内サイクルプロジェクト初散走

サイクリングコース模索中

初回は高野街道から延命寺、観心寺方面へ

画像


高野街道には 新旧の石碑や道標がありました

通っていても 案外気付かないものなんですね

三日市から高野山までは8里

あと一日という所なのでしょうか

画像


古民家カフェ ナナイロカフェさん今日はお休み

木・金・土・日 のOPENです またいつか

画像


片添から延命寺へ

ゆるい上り坂ではありますが

木陰も多く、風を感じられる余裕もありながら到着

青楓が向かえてくれました

画像


蓮池には多くのカメラマンさんがずらり着席

木陰でベストショットを狙っておられます

ポジションは悪いのですが・・・・

ザリガニ避けのネットの上のカワセミさん

水中に潜るシーンにも出会えたのでラッキーでした

睡蓮の花もキレイに咲いていましたよ

画像


峠超えをして観心寺へ

坂道ではありますが、ずっと木陰で耐えられる暑さです

画像


観心寺近く

ごはんカフェ三郎さんでランチ!というのも一案ですが

今日は先に進みました

日曜・祝日はお休みなのでご注意を!

画像


再び高野街道を北上し、天野酒に立ち寄りました

冷たい甘酒サイダーは、ほどよい甘さでした

サイクリストさんに好評!・オススメ サイクルラベルです

社長の奥河内散走ルート開拓隊「ディスカバー奥河内」と

情報交換しながら しばらくは同時進行 なんてお話を

画像


裏通りを軽快に

市民でもあまり知られていないルートがあるのですね〜

「くろまろ館」に立ち寄ったあと

今日のゴール「くろまろの郷」へ向かいました

画像


先週オープンの「ビュッフェTERRA」さんは満席

またいつか 伺いましょ

ココでひとまず解散となりました が

画像


おまけに

足をのばして 日野 横谷 岩湧 という

奥河内一の激坂? に挑戦してきました

横谷集落の清流沿いのコースは 盛夏の日中にもかかわらず

爽快な走り  人知れずの湧き水が喉を潤してくれました 冷たい♪

画像


酸欠状態になりつつも 難所をなんとかクリアすることができました

奥河内に坂道はつきものなのですが

ゆっくりペースで走ればなんとか・・・・達成感が得られます

走る価値アリ! だと思いましたよ







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
真夏の奥河内散走 奥河内だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる