奥河内だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 麦畑

<<   作成日時 : 2015/05/25 20:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


5月の景色なんですよ

清水(惣城)の里山に 秋色 いえ これが 小麦色なのですね〜

小麦畑

3月に種まき 6月にもう収穫らしいです

春の緑の畑も見てみたかったなー

画像


ズーム

麦の穂が 風に揺れていました

のどかな風景です

画像


ズームアップ

ふっくらと膨らんで

間もなく収穫をむかえます

粉になるまで・・・・ の過程にも興味がありますね

画像


南天の里でもある天見地区

もうすぐ花が咲きはじめる頃ですが

真っ赤に熟す実りのころに また 訪れてみたいです

近くには こんにゃく畑もありました

画像


間もなく 田植えも始まります






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
麦畑 奥河内だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる