奥河内だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 里山の恵み

<<   作成日時 : 2015/05/20 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


新茶の季節

遅れ気味ながら お茶を摘み

見た目は今イチですが 緑茶つくり

画像


固めの茶葉は ほうじ茶に仕上げました

蒸し茶の香り と 炒り茶の香ばしさ

画像


摘みたて 炒りたての 新茶

それぞれに味わい深いもの

苦労の甲斐あり

まったりとした甘みのある 美味しい出来栄え

香りに癒される手仕事です

画像


目にも鮮やか やわらかな茶葉

茶摘みもまた楽しいものでした

画像


水蕗と 干し椎茸 山椒の実の佃煮

ご飯にも お酒にも オススメ

画像


みょうがの若芽を炒め物に

シャキシャキの歯ごたえ

少し クセもあって 好きな味

画像


旬の菜を 見逃さず

旬の味を楽しんでいます


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
里山の恵み 奥河内だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる