奥河内だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩湧の森まつり

<<   作成日時 : 2014/10/05 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




今日の日曜日は

運動会やおまつり などなど

行事がいっぱいなんだと思います

台風の影響で

お天気に悩まされ

中止を決めたイベントもたくさんあったはず

画像


少し雨粒落ちたけど

岩湧の森は 曇天時々小雨なお天気

岩湧寺は年に一度の 本堂公開です

画像


客殿では

心静かに写経の時間

画像


おべんとう広場では

森のステージが設けられて

小さな可愛いお花が咲きました。

森フラ ステキでした〜

緑 自然 と マッチしてます 

青空なら 最高! だっただろね

その他にも 音楽あり 朗読あり 

様々なパフォーマンスが披露されました

画像


「ななめら」さんからの 森体感スペース

板でつくられた リクライニングチェア

想像以上の心地よさ

森の中ならでは 大きな空間に見える光景

音 ・ 風 を体感いただけたかな??


画像


森ヨガ  と 森太極拳

この空間 イイでしょ〜

鳥の声がしたり 飛び交ったり

この日は天然ミストが降り注ぎました

晴れた日には やさしく木漏れ日が差すのです

画像


「里山の過去から未来」講演会

たくさんの方にご参加いただきました

未来の里山について

考える機会をもってもらえたでしょうか

画像


好評だった 「大地の里 友邦」さんの手づくりのお弁当

栗ご飯 美味しそうでした 即完売!


画像


山の中腹で 焼きたての石釜PIZZAが味わえる贅沢

今回初めて ANTHONYさんが森に出向いて下さいました

間伐材で焼くピザは 森の香りがします

地産のお野菜へのこだわりもあって

森との相性もピッタリです

画像


11月29日 OPEN 「くろまろの郷」 からは

ショウガジュース と 甘酒サイダー の出品がありました

画像


友邦さんの 手づくりジャム と 特産物の加工品

奥河内の豊かな自然から生産される農産物です


森からはじまって 里山をぬけて 街につづく

自然 と 人  人 と 人 のつながりを

感じられる イベントです

画像
 

ひとつだけ

台風接近でおあずけになったイベントがあります

来週に持ち越された

リュックサックマーケット

青いお空の下で 開催できますように!

そして たくさんの方に 来ていただけますように!

10月12日(日) 10時から15時  

岩湧の森へ 行きませんか



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
岩湧の森まつり 奥河内だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる